="google-site-verification" content="A4bsSxvhUiZM1ROtz9BFlnLIJgPn6QY4TiNuv8mrj5E" />

kuhsan7411のブログ

30歳で脱サラ。寅さん稼業(ゲリラマーケッティング)を無一文から始めて、目黒区の商店街に小さな眼鏡店を開いた奮闘記。商売を始めてみたい方、お店を開きたい方には実践出来る参考例も。包丁の実演販売の神様やダービー2着馬の馬主との交友録。日本全国、股に掛けた「寅さん稼業」の体験は各地の県民気質や名店・グルメを語ります。また韓国美女と交際、結婚した縁で、日本と韓国の深い溝にも触れています。毎月には最新の商売・製品のトレンドが分かる展示会・見本市を紹介しています。

新婚旅行の一番の思い出は射撃場の体験だつた!〔69〕

f:id:kuhsan7411:20190525120259j:plain

 

射撃場の最上段マスターに私が貼りだされる!!

外貨を稼ぐための外国人目当ての射撃場ですから、お客を良い気持ちにさせて、射撃を続けさせるのは営業の一環です。

 

でもそれを差し引いても、最初の1発を外しただけで、後の全ての弾丸10数発を、的の真ん中に命中させた人が少ないのは、係員の驚き具合からまんざら嘘でもなさそうでした。

 

普通は勧めないけれども、更に難度が高い皿撃ちに挑戦してはどうか、というのです。射撃場の一番奥にセツテイングされていました。

 

 

 

 皿の大きさは距離があるので分かりませんが、多分直径が25~30cmの大きさで、その的への距離はさらに遠くなっています。

 

3段にしつらえてあり下の段から3枚・2枚・1枚に皿が立てかけられていました。

今度も最初の1発目は外しましたが、後は連続的中でパキーンという皿が割れる金属性の音が、射撃場に響き渡るのです。

 

次々と皿が割れる音がするたびに、何とも言えない快感が身体を駆け巡ります。

射撃のコツは真綿を絞るように引き金を引く!!

 

f:id:kuhsan7411:20190525120440j:plain

 

 私たち家族以外にも、お客さんたちは多くいたのですが、皿撃ちまでやつているものはいないので、もろ注目の的。

 

余った最後の弾で、皿台の上空にぶら下げた空き缶を狙って撃てというのです。

空き缶は左右に揺れていましたので、さすがにこれは命中しませんでした。

 

最後に係員が木製のプレートを差し出し、ここに名前を書いてくれというので.黒マジックで名前を書きました。

 

彼はそのプレートを射撃場内にある、射撃が上手だつた人を称える掲示板に貼り出すのですが、私のプレートはなんと最上段のマスターに貼られたのです。

 

マスターの下には何十人の名前が貼り出されているにもかかわらず、マスターの称号者は、わずか1名しか貼り出されておらず、射撃場がオープンして以来2人目でした。

 

記念に取っておいたこの時の射撃の的2枚を、ブログに上げようと探しましたが、見つからないのが残念。いつかきっと見つけ出して自慢したいのですが。

 

 

 

 

帰国後は嫁さんの来日ビザ取得に向け準備

 花嫁には悪いのですが、チェジュ島での新婚旅行の思い出は、射撃場での射撃体験が私には最高の思い出になりました。

 

とくの昔に別れた彼女ですが、このことを知ると怒るかもしれませんね。

 

新婚旅行から帰国後は、彼女を一刻も速く日本に呼び寄せるために、大手町にあつた移民管理局へ出向き、必要書類の作成・準備に取り掛かります。

 

まず結婚を証明する結婚届をすることから始まるのですが、日本人との結婚と違い、戸籍謄本の記載から違いました。

 

区役所への結婚届自体は何の問題もないのですが、新しく独立した戸籍謄本には上段の記載欄に「何時・どこで・どこそこの誰」と結婚したと記述されるだけです。

 

下段の大きなマス目には、、国際結婚の場合(相手が外国人ならば)相手の名前は記入されないのです。

 

この届出の時、初めて知り得たのですが、マス目には日本人だけの名前が記載されるとのことで、外国人は日本人になったとき(帰化した時)に初めてマス目に記入されるのでした。

 

戸籍係員の説明では、「婚姻」自体は「当事者同士の合意」のみに基ずくもので、国家が関与するものではない、というのがその理由です。

 

婚姻の自由を改めて認識!!

 日本国憲法第24条で婚姻の自由が保障されており、当事者同士の合意があればどこの国・どの人種・どの民族であれ自由に結婚出来ることを、改めて認識した次第でした。

 

戸籍に記載されるのは、その婚姻の事実を記載するという行政確認に過ぎないのです。

ただ区役所には外国での挙式なので、妻が郷里で届出した婚姻証明書を送ってもらい、それを添付する必要がありました。

 

さらに移民管理局への提出書類は大変でした!!!

#画面をクリツクすると、商品詳細が見れます#  


 

masakicollection.hatenadiary.jp